【トレリポ】【4-6年生】2021/11/21

本日は初めてのグラウンド秋津多目的です。
公園の広場なので、あまり環境はよいとは言えませんが、レンタルは無料でナイター付。十分でしょう。

5年生のなかにはりっぱな競技場のカッターフィールドを見て、「あっちじゃないの」と思った子がいるようですが。[emoji:331]

4-6年生+2年も入りスタート。
ヘディングゲーム ⇒ 基礎 ⇒ ワンツ⇒ ワンツーシュート ⇒ ゲーム。

まずは初心に戻り基本的な技術をまたやっていきましょう。基盤がしっかり身に付くと、身体が大きくなった時に自然とフォームもきれいにキックもしっかり蹴れるようになります。

高学年の試合では、インステップのシュート力がそのままチームの大きな武器になります。

ワンツーの練習は、あまりうまくいかなっかったなぁ。DFを引き寄せてからのワンツーですが、1人よがりなパス。左足でのツーができない。二人が離れすぎ、または近すぎなど、要因はいろいろですが。
見本をもっと見せればよかったかな。

最後のゲームは楽しそうにやってましたね。練習では動きは固かったですが、ゲームはよいプレーが見れました。

ナイターでやるのも少し刺激になったメンバーもいたようです。いつもとは違う環境だからテンションあがるのかな。

またまだみんな発展途上。
継続して練習やっていきましょう

本多マサ