【トレリポ】【1年生】2021/12/18

・全体練習
・ボールキープ(2年合同)
・ボールタッチ(V字)
・V字お団子脱出&シュート
ゴールキック&キックイン ポジション確認
・三角パス
・3vs3ポゼッション
ミニゲーム
・ながなわ

 

朝晩はかなり冷え込む季節になりました。
幕小の校庭にも氷が張っていて、朝から子供たちのテンション上がってました。

f:id:amiesfc:20211218152755j:plain

 

いつもと違う景色を見ると新鮮な気分で楽しめますよね。
アミーズでもいつも新鮮な気分で楽しめるよう、新しい練習、試合、イベントなど色々取り入れていきたいと思います。

 

 

ボールキープや3vs3ポゼッション練習は、1方向だけでなく360度全方向を意識したボール運びをするための練習です。ゲームだけだとどうしても前方向にベクトルが向いてしまい視野が狭くなる子が多いので、ゴール無しにすることで、空いている方向に止める、空いているスペースに運ぶ、空いているスペースにパスを出すという意識づけを狙いとしています。


サッカーのコートは広く、プレーも前だけでなく横や後ろ、自由です。

明日は年内最後の大会。自由にプレーしてサッカー楽しもう!

 

 

ウッチー