【トレリポ】【3•4年生】2021/12/18

 

全体練習のあと、今日のメニューは以下。

 

スポーツテスト続き ー インサイドキック ー 2vs1 ー 2vs2 ー 4vs3 ー ミニゲーム

 

スポーツテストでYo-Yoテスト(シャトルラン)をやりましたが、

ペース配分をつかめない子が多く、限界まで走る前にアウトになってる印象です。

慣れてくれば、もっとヒーヒー言えるはず!

 

 

2vs1と2vs2は、オフェンス側のボールを持っていない人のポジショニングを意識してもらいました。

2vs1は、味方のボールホルダーの状態を見て、

2vs2は、それに加えて、相手の2枚目のDFの位置を見て、

こういうポジションを取ろう、と説明してスタートしました。

 

実際にやってみるとなかなかうまくいかないですが、

今後も意識しながらやっていきましょう。

 

今日は二日酔いであまり機能せずすみませんでした。

サポートありがとうございました。

 

なか