【トレリポ】【3-4年生】2022/3/26

ときどきポツポツ雨に降られながらの、ひさしぶりの幕小3時間練習。

f:id:amiesfc:20220326141523j:plain

 

今日は全体練習の後、

 

ポートボール ー パス練 ー ロング1:1   ー 連続4:3 ー シュート練 ー 試合

 

ロング1:1は、オフェンスがいい状態でボールを持っているシチュエーション。

 

オフェンスは、そのままスピードに乗っていっきに抜くこと、

 

ディフェンスは、ステップ踏んで、相手が抜きにきたときに反応して押し出す、ということをやりました。

 

 

連続4:3は、大きくクリアすることも意識してもらいました。


試合は、どうしても団子風になってしまうので、もっと仲間に任せることができるようになりたいですね。

 


今日は、この3,4年生メンバーでの最後の練習でした。

 

4年生は、幕小中断期間中にとても声が出るようになり、少し意識が変わったように思います。

3年生は、半分が1年前の加入でしたが、まさに見違える成長を見せましたね。

 

4月からは4年生は上の学年と、3年生は下の学年と練習。

 

また違った環境でそれぞれレベルを上げて、1年後に再会しましょう。

 


なか