【トレリポ】【3-4年生】2022/01/23

今日も晴天のサッカー日和です!最近は天気に恵まれてますね。

3-4年生は13人で練習しました。

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体) →リフティング→キック練習→3対3エンドレス→シュート練習→ゲーム

昨日のゲームで4年生が3年生に負けたのがショックでした。4年生は3年生の壁であってほしいですからね!

はい、1発喝入れて練習開始です。^_^

(このご時世、殴ったりはしませんよ)

前にどこかに書いたと思いますが、大切なのは「熱量」です。

どうしても側から見て熱量が見えない選手もいますが、徐々に見えてきます!

言い換えると、勝ちたい気持ち、負けたくない気持ち、責任感、、、そんなところでしょうか。

目の前にあるモノ・コトに真剣に向き合ってほしいです。

そんな思いで。

コーチはいつまでも君たちのそばにいません。自分でスイッチを入れれるようにならないとね!

それを具現化した練習が3対3エンドレス。

ミニゲームのようなモノなのであらゆる要素が詰まってますね。

ポジション取りとか繋ぎとか、少し前にそんなことやってましたが、ある意味そんなんどうだっていいです。

ゴール前で熱量見せてください。

勝ちたい!シュートを打ち切る!

負けない!絶対止めてやる!

まずそこ。そこがないと次は進んでもガス欠になります。

ひとりでも多くの4年生が目覚めたら、嬉しいです。

そして3年生はこんなところで油断してはダメです。

以上(Kaコーチ)