【トレリポ】【5-6年生】2022/1/23

さすがに昨日の「激闘」の疲れがみえるアミーズ21の面々。本当によく頑張りました!
15分ゲームを8本みんなで力を合わせて戦い抜いた経験は大きな「チーム力」になったと思います。
最後の試合で後半2点差追いついた時の溢れた笑顔が素晴らしかったですね。

今日は10名で運動量は少し控えめのメニューでトレーニングしました。

ブラ体→コーディネーション(ここまで全体)→体幹トレ→サッカーテニス→クロスからシュート→フォーメーション→6対6ゲーム

ここ最近ののゲームを見る限り、取り組んでいる「マークを外す」「裏を狙う」がだいぶ意識出来るようになってきたように思います。何度も絶妙な飛び出しが見られました。[emoji:B97]

次のステップとしてサイドからの崩しを取り組んで行こう思います。
クロスを上げる→それに対してタイミングよく飛び込む。
ライン際までドリで侵入→マイナスで合わせるなどなど、、
ダイナミックで美しいゴールを目指してやっていきましょう![emoji:335]

この冬、体幹トレ(プランク)を取り入れてみようと思います。
最初は軽めに、ぜひご家庭でも一緒にやってみてください。
よろしくお願いしマッスル

koya