【トレリポ】【3-4年生】2022/02/19

今日も外部練習@美浜ふれあい広場。

 

前回ここを初めて使ったときは、砂浜のようなピッチに足を取られ、

試合に参加した大人が次々にコケるという事件がありましたが、

 

今日は、そのサラ砂が雨で固まった結果、見事にボッコボコのピッチでした。

でも、そんな試合会場もあるでしょうから、いい経験です。

トラップするときは、いつもより長くボールを見ないといけませんね。

 

今日は、

 

ブラ体 ー ダッシュ ー パス練 ー 4:3 ー 試合

 

パス練では、いつもの練習に加えて、アウトサイドパスと、チップキックもやってみました。いろんな蹴り方があることを憶えてほしいです。

 

今日の4:3は、3:2で回しつつ、前のトップに縦パスを入れるというものでしたが、

ちょっと難しすぎてグダグダになってしまいました。反省。

 

天気予報どおり、夕方に雨が降り出しましたが、その前に試合たくさんできて良かったです。

 

なか