【MR】【6年生】2022/05/22 芝山東FC TM

 今日はアミーズ にも時々ご指導頂けるMコーチ率いる芝山東FCさんと芝山東小で練習試合です。相手は1学年下とはいえ船橋の春季大会でブロック優勝した強豪男子チームです。県リーグ再開したら負けられない試合が続くので実戦練習をしながら武者修行です。助っ人として来てくれた4年生と体験に来てくれたAちゃんと一緒に10名で参加しました。

 

 

f:id:amiesfc:20220522194952j:image

 


20分×3本、15分×3本計6本を行いました。

 

 


第1試合 

1-0(5分Aちゃん)

第2試合 

1-2(10,14分相手、11分あん(ミドル))

第3試合 

0-1(6分相手)

第4試合 

1-1(1分Aちゃん、6分相手)

第5試合 

0-1(10分相手)

第6試合

1-0(2分りおな(ミドル))

 


 勝敗は2勝3敗1分で負け越してしまいましたが終盤良い形で得点されていまいましたがどれも拮抗した良い試合でした。チャレカバがチームとして意識高めで良いですね、

 


 今日は助っ人の2人について触れたいと思います。

 


 まずは体験で来てくれたAちゃん。

先制点も見事でしたが、プレーもキレキレでしたね。色んなポジションをやって貰いましたがどのポジションでも活躍していました。午前中に他のチームで練習していたとは思えない運動量でカバーし、チームのメンバーの特徴も分からない状態であれだけプレーで周りを引っ張れる素晴らしい選手です。

 


出す気は無かったのですが今日見学していた手を怪我している子がこのチームでどんなゲームをするのかを見たかったのでついついラスト1試合だけ出場させてしまいました。この先の成長が楽しみになるワクワクするゲームでした。

ぜひ入団してくれるといいですね。

 


 助っ人2人目4年生かのん。

大きい相手にフィジカルでは敵わないものの臆する事なく積極的に守備にいってましたし、自分のマークする相手を見ながらのポジショニング、スペースへのボールの運び方などとても4年生とは思えない玄人好みのプレーでビックリしました。将来の成長がとても楽しみです。コーチと決めたシュートを1本打つという目標も達成出来たね。

 


 さあ来週もトレマです。

実戦練習で成長しながら良い状態で県リーグを戦い抜きましょう。

 


 あとだいぶ暑くなって来たので練習、試合の際には十分過ぎ程の水と気分が悪くなったらすぐに言うようにして下さい。

 


 対戦して頂いたチームの皆さま、また審判、応援に来て頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 


アキラ