【トレリポ】【3-4年生】2022/02/23

今日はタカスポで船橋ルークスさんを迎えて練習試合。

U-10のチームで、15分を4本しました。

 

5年男子とのマッチアップなので、体格、体力の違いがあるのは仕方ない。

 

今日出た3年生の2人にしてみれば、自分の1.2倍くらいの身長の相手に向かっていかないといけません。

ちょうど、170cmのわたしと208cmのジャイアント馬場がマッチアップする感じです。

しかも足も速い馬場。

 


そんな中、どうしても恐怖心が出てしまい、守備はなかなか厳しかったと思いますが、

 


攻撃面(といっても自陣ですが)では、

 

3年かのんの速いダイレクトのショートパスで、展開がガラリと変わった瞬間が2度ありました。

それまでの流れから急にテンポが上がったパスで、相手は意表を突かれた形になり、攻撃に転じることができました。

 

もちろんその前にバックが守って、ボールをつなぎ、受け手も動いて顔を出した結果ですが、

 

次のプレーを予測して準備していたからこそできた、

相手の予測を上回る速いプレーでした。

そして、いざ試合でできるための、普段のインサイドパスの練習ですね!

 

そんなパス一本で一気に展開が変わることがあるので、

途中負けてても、あきらめずに練習でやってることを出し切りましょう〜。

 

なか