【トレリポ】【3-4年生】2022/02/26

今日は幕小練習のため、1時間シバリです。

しかし天気は快晴で普段より暖かい!なんとも、、

3-4年生は11人+5年生1人で練習しました。

ブラジル体操→フォーメーション確認→ミニゲーム

ガールズエイトに向け、原則を確認。

・ボールの位置を見て自分の位置を変えよう

・中央を守る(不用意にボールを中に入れない)

その他、リスタートの時の位置取りも。

これらは昨日今日言い始めたことでなく、今までやってきたことです。

残念ながら、まだまだしっかりと根付いてないです。

できるまで繰り返しやります。

そして全員で「協力して」サッカーやりたいです。

チームのためにすぐに貢献できる手段は「声かけ」です。

それを放棄して試合に勝とうとするのは、甘過ぎます。

そのとっかかりとして、「ブラ体からしっかり声出そう!」運動をしてきました。

これは誰が見ても「変わったな!」って思いますよね!?(これの状態が「根付いてきた」ということ)

側から見て「変わったな」と思えるくらいやり切りましょう。

それが「本気」です。

以上(Kaコーチ)