【トレリポ】【3-4年生】2021/06/27

台風予報だった今日、朝起きたらまさかの曇り。

しかし午後は降るらしいので高学年のタカスポ練習は急遽午前中に振替え。

そんな曇り空の中、3-4年生は12人で練習しました。

健康チェック→コーディネーション(ここまで全体)→しっぽとり→リフティング→キック練習→1対1→2対1→ゲーム

リフティング、徐々にノーバンへ移行した選手が増えてきました!みんな頑張りましょう(ワンバンが50回できたら移行します)。

キック練習ではフィールド2のボール回しを想定してショートパスを正確に早く回すことを意識してもらいました。まずはしっかりマーカーを通してね。

2対1では

・最初に取りに行く人+カバーする人のポジショニング

・2人の方のつなぎ

を継続です。

このチームはなかなか理解力が高いと思っています。

さほどくどくど言わなくてもまぁまぁ分かってくれてます(多分)。

ボール取った後に広がってつなぐことを今後しっかりやりましょう。

ゲームは

5-6年生、4年生+6年生1人、3年+大人

の三つ巴です。

大人の力を借りていますが、3年生が6年生とバトルしている姿も見え、嬉しい限りです!

また、とある3年生が「6年生に勝とう!」と言ってました。すごく前向きな力が湧き出す言葉ですね。

相手が強くても、こんな感じで気持ちでは負けないで欲しいです!

自分でスイッチを入れよう!

Kaコーチ