【トレリポ】【3-4年生】2022/03/06

今日は1時間シバリの幕小練習です。

3-4年生13人+2年生1人でテキパキ練習しました!^_^

ブラジル体操→コーディネーション→フォーメーション確認→ミニゲーム

ガールズエイトに向け、原則を確認の続き。

・ボールの位置を見て自分の位置を変えよう

・中央を守る(不用意にボールを中に入れない)

プラス今日は、

・ボールを見るのは1秒

これ全部できればサイコーです!

できなくてもいいから周りの人が教えてあげよう(全員気づかなかったら仕方ないですね[emoji:B5B])。

自分達で意識してゲームができるようになったらいいですね。

5-6年生もできてないので早いうちに身に付けましょう。

ここのところ4年生中心にガールズエイトに向け取り組んできました。

4年生は「U-10は自分達が中心なんだ!」という強い気持ちを見せてください。何がしたいのか!?何をして欲しいのか!?相手に伝えましょう。本気を見せてください。

3年生は今回3人招集しました。いずれもスタメンに食い込む頑張りを見せてくれています。その調子で!

そして招集外の3年生。決してそんなに差はないと思っています。事実、フォーメーション練習で押し込む場面が多々ありました。君たちが一生懸命やってくれるからチームの底上げになりました。ありがとう。

こんな感じで誰が出ても遜色ないチームが理想と思いますので、今後も「全員」頑張りましょう!

以上(Kaコーチ)