【MR】【4年生】2022/03/13 ガールズエイトジャパン(U-10)御殿場大会

f:id:amiesfc:20220313162201j:plain

f:id:amiesfc:20220313162204j:plain

今日はガールズエイト2日目です。

みんな、(まぁまぁ)ちゃんと寝たかな?

オイラは(まぁまぁ)眠たいです、、zzz

■Aブロック

第3試合

VS バディFC

0-12(前半0-5:1,3,3,6,15分相手、後半0-7:1,1,2,5,7,9,16分相手

またも立ち上がりの失点。いただけません。

ミアDFは闘将のように頑張っていたかな。

第4試合

VS 狭山女子FC

0-6(前半0-3:9,11,11分相手、後半0-3:3,7,15分相手)

前半立ち上がりから踏ん張るも最後は耐えきれずどどっと失点。2名負傷(;_;)

→9位決定戦へ

9位決定戦

VS AC等々力マーメイド

2-0(6分かりん、13分かのん)

昨日TMをしていただいて、惜敗した相手。

ミアは負傷したのでGKへ。

最後のチカラを振り絞って、「やるべきことをしっかりやろう」と送り出しました。

寄せも(まぁまぁ)厳しく終始プレスがはまり、押し込んだ感じ。熱量も感じました。

→最終結果:10チーム中9位

本遠征の収穫)

▼全体的に声かけして助け合うことができてきた

▼トップかりん:声によるサポートが素晴らしい。前線で体を張り、責任感が出てきた

▼GKかんな:もっと練習すればもっとよくなる。正直期待以上の出来でした

▼CDFさきの:途中から「責任持ってやり切れ」とポジション固定。プレーでDFラインを引っ張る

修正したい点)

▽キック。しっかり蹴ること。特に焦ってしまうとクリアが全くできない(→またピンチ→DF耐えられず→失点

▽守備の整備。一番近い人が当たる→カバー→スライド(相手に触れる位置)。誰が出てもできるように。最初の当たりも要レベルアップ

(細かく言えばキリがないのでこの辺にしよう^_^)

コロナ禍の中、開催していただいた運営の皆さま、対戦いただいたチームの皆さま、並びにサポートいただいた保護者の皆さま、選手たちにとって素晴らしい経験をさせていただきました。

ありがとうございました。