【トレリポ】【5-6年生】2022/03/19

 先週のガールズエイトの激戦後初の練習、そして6年生は来週で卒団です。

キャプテンが言っていましたがあっという間の1年。充実していましたか?

ガールズエイトが最後の大会と思いきや来週も大会に参加出来ますね。さあ悔いを残さぬよう良い大会にしましょう。

 

〈練習メニュー〉
全体練習→パスコン→3対3+2サーバー→ミニゲーム→リレー

 


 三角パスですがちょっと緩んでたので負けたら罰ゲームで

 


ドラえもんのモノマネ〟

 


と言ったら真剣味が増しましたね。明日は本当に罰ゲームしようかな。

 


 来週が5〜6人のミニゲームの大会なので3対3のポゼッションをやってミニゲームをやりました。

なんだかんだで指示しなくとも動けるようになったなと成長したんだなと1人ちょっとしんみりモードになりました。

 


 この学年アミーズ 21は私が初の宿泊遠征行ったオーシャンカップのメンバーなので思い入れあるんですよね。そのメンバーとサッカーするのがあと1週間というのもやっぱり寂しくなります。来週の大会には帯同出来ませんが是非みんなに活躍して貰いたいですね。

 


 最後はみんな大好きリレーで締めました。ただ今日は3週です。私も一緒に走りましたが久しぶりのダッシュに足が攣りそうでした。足の速さもみんな速くなったなぁ。

 


 来週の卒団式の準備も着々と進めていますがぜひ良い天気の中で行いたいですね。でも週間天気予報は…。

みんなでてるてる坊主作りますか?

 

 

 

アキラ