【トレリポ】【3-4年生】2022/03/20

前日に比べちょっと肌寒い朝でしたね。今日は3,4年担当コーチが不在の為、3,4年を担当させて貰いました。

みんな声がデカい。元気があって良いですね。5,6年より全然声が出てます。goodです。

4年生は久しぶり、3年生はミックス練習以来です。みんなの成長はどんな感じかな。

 

 

 

全体練習→鬼ごっこパスコン→1対1→ミニゲーム

 


 トップチームでもやっている状況判断の鬼ごっこをやりました。難しいので最初はこんなもんです。

ただ思ったよりみんなボール蹴れる事が分かったので次のメニューはちょっと変更してトップチームでもやってるパスコンの練習にしました。まずはしっかりトラップして正確に蹴る。この一連の動作スピードを上げる事を意識していきましょう。

 


 次に1対1の練習ですが事前に

〝守備の4大原則〟

の動画を見た人〜

って聞いたらほとんど見ていない(^^;;

 


 まあまあまあ…。気を取り直して

一から説明して練習をやりました。

守備の優先順位は自然と対応出来るように覚えておきましょう。

 


 3年生のレベルが高いのは分かっていましたが、コーチの質問に対して積極的に答えたりとか前向きな姿勢が素晴らしいです。それが成長につながっているんでしょうね。

4年生にも新たな発見ありました。しばらく見ない間に急成長していた子もいたのでこれまた楽しみです。

 

 

 

アキラ