【トレリポ】【5-6年生】2022/03/20

久しぶりの幕小です。そして6年と一緒に練習するのも本日が最後。さみしいなー。

6年生は5名参加。5年生は全員集合。計13名です。

Aコーチが「6年全員揃っている写真が、あんまりない……」とぼやいていました。

思い出すと、確かに6年いつも誰かいなかったかも!? 今日も1人いない。

まあそれも6年ぽくていいか(^-^;

ガールズエイトでは上位リーグに残り、何かしらの爪痕は残したかな。
しかし、その上位リーグでは白星がありませんでした。うーん、やはり簡単ではないですね。来年頼むぜAmies22。

本日はマックカップ26日のミニゲームを見据えた練習です。
本日のメニュー、

パスコンダイレクト⇒1対1⇒ゲーム。

マックカップミニゲームはダイレクトプレーが有効です。コートが狭い、おそらく密集するでしょう。ゲーム中にもっとダイレクトプレーを増やそうと伝えると、以外とすんなりとその現象が見えたことは少しびっくりしました。

言われたことをすぐにできることは、技術が身に付いている証拠です。

また、キーパーはもっとフィールドに参加してほしいね。

卒団式までのこり1週間。

最後まで手を抜かず頑張ろう。

本多マサ