【MR】【6年生】2022/03/26MACカップ

天候心配していましたが、なんとかもちました。今年の6年生は晴れガールズが多いのかな? 
コーチは晴れ? 雨? どっちだろう? 参加するイベントは晴れていることが多いような気がしますが。
 
本日はMACカップガールズ大会に招待していただきました。
IMG_20220326_112544.jpg
AmiesFC6年生、5年生の2チーム出しです。
 
6年生の桃ユニも今日が最後かぁ。最後はできれば勝って笑顔で終わりたいですね。
 
6年生は1人足りない5名参加。 本日は4試合予定。目標はもちろん全勝です。
とくに5年生には負けたくないな~。
 
 
前後半7分のミニゲームでした。
 
ゲーム結果
IMG_20220326_093411.jpg
Amies vs 白井FC  4-1
(ハルナ3 オンゴール1 前半相手1 )
 
Amies vs Amies5年生 0-5
(もな4点、1点はGKちーのキックミス得点 しゃーない。)
 
Amies vs FC幕西 1-2
(前半相手2 後半あや1)
 
Amies vs CFC  6-1
(ハルナ3、あや2、ひなの1、後半相手1)
 
2勝2敗で5チーム中3位でした。
 
5年生にぼこぼこにされてしまった[emoji:B5B]
くやしぃー。
 
5年生味方の時は心強いですが、敵にまわすと嫌ですね。
 
でも6年生も楽しそうでよかったです。
 
さくらの得点を期待して、みんなもさくらにパスを集中させましたが、得点ならず。さくらシュートはネットをゆらすことはなかったな~。残念。
 
今大会は相手チームの選手も初心者から上手な子まで、多様な感じでした。
その雰囲気がなんかいいな~。と思ったのは私だけかな。今日試合した相手選手や、アミーズから将来女子サッカーを支える選手が出てくるかもしれない。
 
それに関われることは幸せなことです。
 
誰だって最初は初心者。そこから時間をかけて突き詰めて続けた選手だけが、最後は自分自身に納得できる。
 
6年生も中学生活、他人に誇れるものを1つでいいからつかんでほしいです。時間はかかります。一万時間やれば、どの分野もプロ級になる? でしたっけ?。
 
コーチも、今のところ。
コーチ人生に時間をかけて自分自身に納得できる未来を作りたい!!
そしていつの日か教え子が、世界で活躍!!
と夢みて。
 
最後に
IMG_20220326_112935.jpg
Amies6年生から最優秀選手はひなのにしました。
ひなのは、フィジカル面では劣りますが、足元の技術は6年生で1番うまい。
試合中ダイレクトプレーや、味方の繋ぎになるプレーが多く見えました。とても重要な役割をやってました。このプレーをできる選手がチームには必ず必要です。
サッカーはチームでやるものですから。
 
明日は卒団式、本当に最後だなぁ。
 
本多マサ