2022/03/27 2021年度卒団式


昨日の雨でもグランドは(ほぼ)大丈夫、水捌けオッケー!

桜も咲いて気候もバッチリ、今日は卒団式です。

 

(0)やっぱりブラジル体操からスタート。「声出てないね」ってやり直ししたことも何度かありましたね。今はすごく立派です!

その後、コーディネーションを少し。ママさん達にもやってもらいました。アキレス腱切ったらやばいですからね^_^

 

 

(1)戦闘中

みんなルール分かるかな?と思ってましたが、やってるうちにだんだん分かってきましたね、、?(酔ってるオッサンには分かりません(x_x))

白塗りの鬼が怖くて遠くに逃げる子、積極的にボールを取り鬼をやっつける子、、こういったとこも個性が出ますね。

戦闘エリアを少し広げたらガンガン進入できるのですぐ終わってしまい、、(笑)

f:id:amiesfc:20220327183048j:plain

f:id:amiesfc:20220327183115j:plain

 

 

(2)借り物競争

ゼスチャーゲームあり、ホントの借り物あり、ごった煮のリレー。

単純に笑える。

最後の「親と一緒にスキップ」は親が照れたり、子が照れたり、なんだか微笑ましい。

f:id:amiesfc:20220327183237j:plain

 

 

(3)ゲーム1 6年 vs 5年

ガチバトでもいい試合してましたね。これは全員で観戦。6年が先制し5年が追いかける展開。

さくら大当たりの大活躍!

結局ドローで終了。(←間違ってたら誰か直して)

締まったいい試合でした。

 

 

(4)ゲーム2 6年 vs コーチ

毎年やってますが、「コーチは負けません!」。

まだまだ負けないよ。

幅と深さを取ってみ。頭使うんだよ、サッカーは^_^

 

 

(5)ゲーム3 6年 vs 保護者

これが一番面白かったかも。

ガチでやったら選手は負けません。そこで謎のコヤ審登場^_^

あからさまに保護者寄りの笛を吹きまくりwwww

パパさんママさんは運動不足の解消になりましたでしょうか?

f:id:amiesfc:20220327183315j:plain

 

(6)(時間が前倒したので)5-6年でPK対決。

ママさん達も頑張ってました!

 

(7)セレモニー

・キャプテンから下級生へ送る言葉

→立派でした。自分の気持ちを人に伝えるのって大切だよね。遠征行った時も最後にキチンとした一言をよく言ってくれてましたね。お疲れさま。

f:id:amiesfc:20220327183723j:plain

 

・新キャプテン発表

→みんなで力をあわせてチームを盛り上げましょう。キャプテンがバリバリ引っ張って行くのか、みんながキャプテンのために協力していくのか、どっちのタイプかね。

f:id:amiesfc:20220327183355j:plain



 

 

・贈呈品やり取り

→6年生一同よりマーカーをいただきました。ありがとうございました。大切に使います!

f:id:amiesfc:20220327183422j:plain



 

・コーチから一言

→まさコーチ、泣いてたよね!?「泣かないよ!」って言ってたので「は!?」って。^_^

 

・出し切るPK

→局所で見ると頑張ったように見えましたが、俯瞰してみると出し切ってないんじゃないかって選手もいたかな、って思い急遽追加したメニュー。

新進気鋭の4年GKに対し、6年生6人全員が連続でPKを決めたら「シティのリフティングボール」をプレゼント!

2週目くらいで決まるかなと思いきや、、、後は口伝でお願いします^_^

f:id:amiesfc:20220327183459j:plain

 

今年も色々やりましたね、ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

とても楽しく6年生を送り出せたと思います。

6年生、新生活を思いっきり楽しんでください。そしてたまには遊びに来てください。

下級生はゴリゴリやるのみです!止まってる暇はない^_^

また、来週から新1年生が来ます。みんなで暖かくお迎えしましょう。

 

f:id:amiesfc:20220327183533j:plain

 

※チームルームに写真がアップされていましたので、そちらも併せてご覧ください。

 

以上(Kaコーチ)

 

(写真追加:なかコーチ)