【トレリポ】【1-2年生】2022/4/17

今日は11名+体験⁈1名で賑々しく練習スタート!
練習メニューは
ジャンケンダッシュコーン集め
ボールフィーリング、だるまさんが転んだ
インステップ/インサイドキック
1対1…ゲーム、リレー
ジャンケンダッシュはルール理解が浅かったのか、情報処理に戸惑ったのか、みんな固まったり逆の動作をしたりて、かなり楽しませていただきました(^O^)
サッカーはテクニックや能力だけでなく、こんな頭の切り替えの速さが必要なゲームです(^^;
これからも頭を混乱させる意地悪なゲーム考えますよ(今回のネタはウッチーのですが)
単調なキック練習も、ゴールや的当てにすることでなんとか集中切れずに続けられましたが、キチンと丁寧に教えてあげられていたかというと???課題です(>_<)
体験の子も、ミニゲームでしっかりゴールを決めて、楽しんでくれていたら嬉しいです。
シゲ