【MR】【5-6年】2022/1/16 CFC(4年生男子)TM

 今日は天気も良くそして暖かく良いサッカー日和になりました。午前中は体力測定だったので軽くビルドアップの練習をしてから一度帰宅後、午後からCFCさんと練習試合を行ないました。

 

f:id:amiesfc:20220116205818j:image

 


第1試合 1-1(16分相手、19分あん(もなとワンツー))

第2試合 1-1(5分相手、19分さきの)

第3試合 1-3(1分あん、4,9,19分相手)

第4試合 2-0(2,5分ゆあ)

第5試合 1-2(6分相手、16分はるな(強烈ミドル)、19分相手)

第6試合 1-0(9分さきの)

第7試合 3-1(8,9,13分もな、16分相手)

 


 20分×7本やってトータルで3勝2敗2分でした。とはいえ相手は男子とはいえ4年生なので強いチームですね。足のテクニックある子や速い子が多かったです。

勝敗よりコーチが嬉しかったのは1〜2試合目に終了間際にゴールして同点に追いついた事です。最後まであきらめない気持ちがgoodです。

 


 4年生の子も初ゴールでした。そしておかわり付きです。足も速いししっかりボールも蹴れるのでもっと自信を持ってプレーして欲しいです。今日が良いきっかけになるといいですね。自信といえば普段自信なくプレーしている5年生の子も1試合で快速飛ばして2ゴール上げました。確実に上達しているので手を抜かず一生懸命に練習していきましょう。最後の試合では決めるべき人が決めしかもハットトリックの良い形で終わりました。

 

 良い所ばかりではなく悪い所ももちろんあります。今日の失点のほとんどが手を抜いてしまった所で失点しています。

・疲れているから戻りきれなかった

・マークを付くのをおこたった

など早く準備をしていれば防げた失点がほとんどです。

 


 今日のチーム目標は何でしたか?

 


「次のプレーを意識して戦おう!!」

 

f:id:amiesfc:20220116205925j:image


です。体が疲れているなら尚更あたまをフル回転して準備を早くしなければなりません。みんな、今日の個人目標は達成出来たかな?〝今、何をするべきか?〟を常に考えて動きましょう。そうすればもっと良いゲームが出来ます。

 


 ゲーム全体では

〝マイボールにしてボールをつなぐ!!〟

意識は高まって来ています。今日参加した4年生もちゃんと意識していましたね。ただもっと精度を上げていきましょう。

 


 さあ今日は久しぶりにマサコーチも来てくれました。子供達の成長を喜んでいましたね。6年生は卒団まであと2ヶ月半。最後までガッツリ走り抜けて最高のアミーズ 生活を送ろう!!

 

 対戦して頂いたCFCの皆様、審判及びご協力頂いた保護者の皆様、本日はありがとうございました。

 

 

 

アキラ