【MR】【2-3年生】2022/06/11 ヒラノスポーツ杯

本日はヒラノスポーツ杯に参加してきました。


木更津周辺のチームが集まる大会で、今回が初参加です。
今日は2年生以下のカテゴリでしたが、アミーズは女子チームにつき2+3年のミックスチームでの参加となりました。

 

 

【予選リーグ結果】

1試合目 vsCIイレブン
 0-2
2試合目 vsエルファーイエロー
 0-2
3試合目 vs 北条FCブラック
 0-0
4試合目 vs きみつFC
 0-0

 

3試合目までははっきり言ってあまり見せ場なし。


守備では、寄せてはいるけど取り所がハッキリしないのでマイボールにできない。
ファーストコンタクトで取れないと、あきらめて追わない。


攻撃では、止める運ぶ蹴るが遅いので相手に寄せられてパスコースがなくなる。
止めた後に顔が上がってないので周りを見れない。
サイドに展開した後の動き出しがないので、パスコースがなく、すぐ奪われる。

 

 

ラスト1試合の前に、
「最後まであきらめずにボールを追おう、1点取って帰ろうよ!」と気合を入れ、
応援の保護者の皆さんからもエールを受け、試合に臨みました。

 

すると、最後の試合は見違えるように、終始ボールを支配し、おしいシュートが何本もありました。
(相手白のユニ、チームルームの動画参照)

 

・・・コーチに言われなくても、最初からエンジン全開でいってもらいたいものです。

 

 

三年生は動きながら止める蹴るの精度を上げる、ボールを持ったら顔を上げてボールを運ぶ。
二年生は静止した状態での止める蹴る、運ぶドリブルの精度を上げる。
このあたりの基本をしっかりと改善していきましょう。

 

 

最後はみんなでお弁当を食べて解散。



主催してくれた高柳FCの皆様、対戦相手、審判していただいた皆様、本日はありがとうございました!
また呼んでください!

 

 

ウッチー