【トレリポ】【3-4年生】2022/06/11

今日は他学年、3年生の一部が試合dayのため、6人でトレーニングしました。

 

ドリブル鬼ごっこ

パスコン、ダイレクトパス

4対2ロンド

3対3ミニゲーム

動きながらトラップ&ミドルシュート

スローイン

ゴールキックからの展開

1対1突破+シュート

 

4対2ロンドは、パスを10本回す、DFの間を2本通す、DFの間をドリブル突破のどれでも勝ちルール。声がない場合はノーカウント。

 

ダイレクトパスを織り混ぜるようになってきたのはグッド!

しかし、声なくノーカウントが多い!ノーグッド⤵️ ただ呼ぶだけでなく、いつ声を出すと助かるのか?そこまで想像力を働かせてプレーしてほしいな。

 

足元が覚束ないと、

ボールが来た方に蹴っちゃう

フリーなのに蹴っちゃう

 

ドリブルでの狙いがとても少ない。

1回間とれれば勝ちなのにね~

練習なのでもっとトライしてほしかったな。

 

せっかく広く使えるので、先週課題になったスローインゴールキックからの展開のパターンを確認し、いざリーグ戦初戦へ。

育成リーグではありますが、勝ちにもこだわってプレーしてほしいですし、その時その時での闘えるメンバーを連れていくつもりです。

 

DZ