【トレリポ】【4年生】2022/07/10

今日も晴天、暑いです。

昨日の公式戦を経て、4年生は7人で練習しました。

ブラジル体操→基礎練習→1対1〜2対1→シュート練習→ゲーム

最近やっている基礎練習からスタート。

これはサクッと終わらせたい。全員が終わるまで(だいたい)20分くらい。時間かかりすぎ。

これは、投げる人と受ける人が協力してサッサと終わらせるモノです。

投げる人は蹴りやすいところに投げてる?受ける人は「この辺投げて」って要求してる?

1対1の守備は大事にしたいところです。

これをベースに戦ってるからある程度ボールを支配できる。ここは大事にしていこう。^_^

シュート練習では、「いつのまにかこんな蹴れるんだ!」って選手を発見。

こんな感じでいいサプライズを感じていたい。

ゲームは大きいコート。

みんなよく走っていました。

ただ、プレー原則が分かっている選手とそうでない選手の差が見えてきています。

そこはしっかりできるよう、(誰が出てもある程度同質で闘えるよう)原則を叩き込みたいと思います。

継続は力なり

以上(Kaコーチ)