【MR】2022/07/10 sportivo船橋

 

イオン船橋までの道も慣れたものですが、毎度渋滞にやられます。前は大雨、今回は高速降り口で大渋滞。

到着してささっとアップしてすぐ開始です。

今回は大会形式で、3チームにもかかわらずメダルも用意していただいていました🎖️

 

10分前後半の4試合なので、みっちり試合できます。みんな優勝目指してがんばって!

 

ジャイール  2-2  もも×2

ゴールシーンは、左サイドからのパスを外足トラップしたと同時にアウトに持ち出し強烈なシュート。練習のイメージどおり!

2点目はキーパーからのスローを直接ミドル!

3年生得意の速いパスワークもありましたが、良いところに入ったら簡単に下げずにチャレンジしたい。

 

西船  1-1  さら

さらのドリブルシュートで先制するも、ゴール前混戦でねじ込まれる。

ゴール前はもっとシュートを狙ってほしい。

パスせずにシュート打てる場面は何度もあったよ。

味方に当たるかもしれないときでも思いきってシュートでOK。

 

ジャイール  2-5  さら×2

前半耐えるもミドル、裏抜け、色々なパターンで突き放されました。

シュートでは間合いはしっかり詰めないと決められてしまいます。

 

西船  2-2  さら×2

 

トップ起用の選手が結果を出してくれました。チーム全体でも積極的な攻撃、守備で押しぎみで進められましたが、2点先制のあと、ロングシュートで追いつかれてしまいました。

 

大会を通じて勝ち負けがついたのが、1試合のみという拮抗した大会で、最後まであきらめずにやりましたが、最後はシュート力の差が出たように思います。

 

チームの状態を表すのは、個々の選手のプレーの積極性。思いきってパスカットを狙ったり、切り替えが早かったり、チャンスがあれば突破やシュートを狙う。そして、たくさん声が出ている。ベンチからも。

6人制であれば、ベンチメンバーが7人目、8人目の選手になれます!

 

試合後、18時までコート使っていいとのことで、紅白戦、浮き球シュート練習、ミドルシュートPK戦

ミドルPKは1本も決まらず、やっぱりシュート力だね。

 


f:id:amiesfc:20220711052831j:image

 

アイスタイム

f:id:amiesfc:20220711052928j:image

f:id:amiesfc:20220711052910j:image

 

今大会勝ちきれませんでしたが、暑い中、審判協力、応援とありがとうございました。

メダルまで準備してくれたsportivo船橋の方々、対戦相手の皆さんまたよろしくお願いします。

 

 

DZ