【MR】【4年生】2021/07/26 草津サマーカップ(U-12)

みんなが楽しみにしてきた草津サマーカップも本日最終日です。

今日はまぁまぁ暑いですね、、

 

下位リーグ第2試合

VS 青梅新町B

0-13(前半0-7、後半0-6)

今日も引き続きボールを取りに行くことや相手のじゃまをすることを意識してもらい。

「ボールを取りに行く」こと自体は大体できてきたかな。しかし淡白すぎて(=軽い)簡単にかわされます。

ひとつステップは上がったかなと思いました!

 

下位リーグ第3試合

VS 館林フェリス

0-6(前半0-3、後半0-3)

我々以外はみんな精鋭揃いです。どこのチームもうまく、速いです。

そんな格上相手にこの試合は、

ボールを取りに行くのだが、「簡単に飛び込まない」を意識してもらい。

指示してる最中に思い出しました。こんな練習も既にしてます。(ステップ上がったわけではなかったですね、、、)

ボールを「いつ」取りに行くのかを再び整理しました。

その結果、今までの試合で1番の出来でした!!

また、せっかくですのでキーパーの課題も書いておきます。

「ボールとゴールの中心を結んだ線上にポジションを取る」

これができていれば防げた失点もありました。

 

帰ったらまた地道に練習するのみですね。

 

無事に送り届けていただいたバスの運転手さん、対戦相手の皆さま、並びに運営いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

■番外編

暑いし3日目で疲れてる(?)しで、アップからグダグダだったので喝。

ピッチに入ったら自分たちでスイッチを入れよう。

それができないと君たちはいつまでもコーチのロボットであり、本当に楽しいアミ生活を送ることはできないでしょう。

喝の後はちゃんとできるんです。

つまりできるのにやってないんです。

これは見逃すことはできません。できるようになるまで言い続けます。

 

Kaコーチ