【MR】【3-4年】2021/03/14 ガールズエイト御殿場大会2日目


御殿場遠征2日目です。
なかコーチの思いも叶い快晴です。
朝から富士山が、きれいに見えました!(昨日の天気が、ウソみたいです)

みんなでご飯食べたり、お風呂入ったり、お布団でいろいろお話ししたり、「富士山見えたーー」って感動したり、普段出来ないことをみんなで分かち合うことが合宿のいい所ですよね。




さて、試合はリーグ戦を3試合終えて0勝2敗1分なかなか簡単には勝たせてもらえません。
この遠征に向けて頑張ってきたU10チーム。

日頃の、練習の、成果を、いかん無く
発揮しよう!!
(よく聞く言葉です。ゆっくりですが初めて言ってみました)試合では、これが一番大事です。

2日目結果 
リーグ4試合目 
vs クワトロガールズ
前半0-1 12分相手
後半0-0

暫定1位のチームとの対戦。
前半は引けを取らず一進一退の攻防。後半押し込まれる展開にも気持ちも切らさずしっかり守らることが出来ました。
幻のスーパーボレーシュート(オフサイド判定)もあり素晴らしい試合を観せてくれました。




リーグ5試合目 
vs  KAISHIN
前半1-1  2分りおな 6分相手
後半0-0

2試合目は3年生が多く出場。
3年生にとっては、ほとんど初めての8人制の大会です。試合をするごとに少しずつポジショニングがつかめてきました。小さな局面では体や向きを意識して前に運ぶ、体を使ってキープする、ドリブルチャレンジするが、少しずつ出来るように!
試合中「コーチもっと試合出たい!」と言ってくる気持ちがとても嬉しかったです。
少しずつ積み上げで行こう!


順位決定試合
vs KASHIN 
前半1-0 13分 さくら
後半1-0 12分 りおな

この合宿、最後の試合。
みんなで勝利を目指して戦いました。
先制はなんと3年生!
横から来たボールを絶妙に前に運んで思い切りシュート!
「日頃の〜をいかん無く発揮ゴール」です。喜んで駆け寄る子ども達の姿も素敵でした!
最後になんとか1勝することが出来ました!




全6試合、みんなで良く走って頑張りました。
1日3試合ですからね。初日は大雨だったし、3年生は初めての大会、6試合フル出場の4年生も何人かいました。
アミーズの目的のひとつ「みんなが感動する試合」を体現してくれたと思います。

とくに今日の1試合目は持ってるものを出し切って、しびれる試合を観せてくれました。もうコーチがやることはなく応援するだけでした。
出場した選手サブでベンチにいた選手もこの試合の「自分たちでやり切る感覚」ぜひ覚えておいてね。と伝えました。




かくして、今年初の宿泊遠征も無事に終了。
このご時世にこのような遠征を出来たことは、日頃アミーズが行っている徹底した「感染症対策」が、あってのことです。引き続きご協力お願いします。

そして施設の皆さま、運営して下さった皆さま、大変な中、開催していただき、ありがとうございました。

帯同してくれた、マミーズパピーズの皆さん、とても助かりました。きっと子ども達も楽しい思い出が出来たと思います。お疲れさまでした!!さあ仕事や!!

koya