【トレリポ】【4年生】2022/08/06

今日は3年生が試合のため、4年生6人で練習しました。

曇りだったのでさほど暑くなく、びっちり練習しました!

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→キック練習→ポゼッション→→シュート練習→ゲーム

3-4年生の練習にあたり、期初にDZコーチと重点課題を整理しました。そして7月頃に到達点を振り返り。

ざっくりお伝えすると、

(1)インサイドキック

(2)1対1の守備

(3)原則の理解

です。

(2)はだいぶよくなっているので、(1)(3)を重点的に。

10ぽぽの試合を見てると、ボールは取れます(←(2))、しかしフィールド2でボールを取られます(←(1)(3)がまだまだ!)。これのオンパレード。

周り見て→状況を把握し→アクション!

この繰り返し。

そのためのポゼッション練習です。

現状、最低限のことはできてるかなと思い。4年生でこんだけできればオケ!^_^

しかしもっと上の景色を目指すなら、、、

1回のトラップ

1本のパス

自分の立ち位置

仲間を助けること

テキトーにやってないか?

気持ち入れてるか?

ひとつひとつ拘りもってやろう。

大切なのは熱量

以上(Kaコーチ)