【トレリポ】【3-4年生】2022/09/25

だいぶ涼しくなりました。スポーツの秋ですね!

今日は、4年生ほとんどが試合のため、試合に行かない選手8人で練習です(体験の子1人含む)。

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→キック練習→1対1〜2対1→ポゼッション→シュート練習→ミニゲーム→リレー

いろんなことやってましたが、こだわりたいのが「インサイドキック」。

今のうちにマスターしたいですね。右も左も蹴れるようになると楽しいよ!

併せてトラップも精度上げて、「ワン、ツー!」のリズムで出せるといいね。

最近、コーチの間で「試合するに大事なモンってなんだろね?」って話題になり。

→概ね「止める・蹴る」って結論になりました。

そんなところから基礎の見直し。

6年になってもやっぱり基礎。

疎かにはできない。

大抵つまんないんだけど、熱量上げて頑張りましょう。^_^

以上(Kaコーチ)