【トレリポ】【4-5年生夜練習】2022/08/19

4-5年生平日夜練習。
 
みんなお盆はどこか遊びに行きましたか? コーチは仕事でした。[emoji:33A]
 
どっかの島国いって「アロハ~」とか言ってみたいな。仕事の合間に、マックのハワイアンズ食べながら思いました。
 
お盆明け、これまた参加人数は少なめの8名。金曜日以外の日も設定して様子みながらやってみますか。
 
本日のテーマはセットプレー、スローイン
 
最近、私の流行りはスローイン。(^-^;
 
シンプルにやりたい。それだけです。
 
本日のメニューは
3分ラン⇒基礎⇒スローイン(いくつかのパターンを)⇒3vs2(5vs3)⇒ゲーム(コーナーキック以外はすべてスローイン再開)。
 
スローインはシンプルに。
 
とりあえず前衛の味方足元へ投げる。それをリターン。または守備相手の裏へ放り込む。だめなら後衛、最後は間から中盤が顔をだす。
 
スローインは迷うほどよい選択は減っていきます。優先順位をつけてシンプルにやりましょう。
 
さんざん迷ってそれかいな!!
 
ってなプレーが多々あります。
 
コーチあるあるです。
 
コーチも久しぶりにボールさわって楽しかったです。
 
9月も2日ほど夜練習予定していますから一緒にやりましょう。
 
継続こそ力になる。
 
Amies FC マサ