【MR】【6年生】ガールズエイトU-12 2023/03/12

今日はガールズエイト御殿場最終日です。そして6年生全員で出場する最後の日となります。目をつぶれば吐きたくなるくらい血のにじむような練習を…

して来た訳ではないですがその代わり、楽しく笑顔で仲良く過ごしてきた仲間の顔はたくさん思い浮かぶかなと思います。勝って嬉しくて思いっきり笑顔になれた日や負けて悔しくて大粒の涙をごぼしながら泣いた日など色んな感情を共に分かち合えた仲間との最後の戦いを勝って終わる為に力を出し切ろうと話をしました。さあ全力プレー出来たかな⁇

 

f:id:amiesfc:20230313100148j:image

 

第1試合 vs 柏LFC

1-0(0-0,1-0)

後11分 ゆき(Aりおな)

 


 今年度1勝1敗1分とまさに互角の成績の柏さんとこの御殿場で雌雄を決する時が来ました。試合は序盤からお互い気持ちの入った戦いで攻守の切り替えの慌ただしい展開でした。両チーム譲らないせめぎ合いに終止符を打ったのはサイドのスペシャリストのゆきが右サイド切り裂いてのゴールでした。このゴールにはりおなのスルーパスに始まりもなみ、ゆあのオフザボールの動きで相手を引きつけゆきのドリブルを助けていました。まさに全員はサッカーでの素晴らしいゴールでした。試合終了まで一進一退の熱い戦いが繰り広げられましたが何とか勝利する事が出来ました。

 


第2試合 vs 浦安FAセレイアス

0-0(0-0,0-0)

PK 4-3

 


 御殿場まで来て柏さんに続いて千葉勢と2試合連続です。とはいえ1つ前の試合で妹分のアミーズ U11が浦安さんのBチームにPK戦での惜敗を目の前で見ていたのでこれは仇を取るしかないですよね。

試合は序盤から攻め込むも相手のセンターバックが良いカバーリングをするので攻め手を欠きます。

この試合1番嬉しかったのはハイボールを怖がっていたあんが見事なヘディングをした事です。やってみたら大した事ないでしょ?びっくりと共にあんの勇気に感動しました。

ピンチもありましたがGKゆうかを中心に何とかしのいでいざPK戦へ。いつもPK戦は「PK蹴りたい人?」と聞いて手を挙げるのが早い子から順番に蹴ってもらいます。最近はたくさんの子がチャレンジしようと手を挙げてくれるのでコーチも嬉しいです。結果は全員決めて最後頼れる守護神ゆうかが止めてくれてU11が負けた逆のスコアの4-3で勝利する事が出来ました。

優勝まであと1つです。

 


第3試合 vs横浜ウインズ

4-0(1-0,3-0)

前12分 もなみ

後4分 りおな(Aあやか)

後7分 もなみ(Aあやか)

後13分 ゆき

 


 ようやく本日千葉県以外のチームとの対戦。しかも初の対戦チーム。やはり遠征はこういう新鮮さが良いですよね。このメンバーでやる最後の試合だと言って子供達を送り出しました。この試合は自分達のやりたいサッカーが出来たかなと思います。前半終了間際相手GKのミスキックをもなみが確実に決め先制。後半開始早々ショートコーナーのコンビプレーであやかのパスをまつりが絶妙なスルーフェイントを仕掛け、りおながミドルシュートを決め追加点。続けざまあやかの長いスルーパスに走り込んだもなみがゴールを決めチーム3点目。今やりたいサッカーの真骨頂でオーバーラップしたさきがドリブルで持ち込み惜しいシュートもありました。ゴール前の混戦のこぼれ球をゆきが決め4点目。4-0で今大会1番のデキの試合を最後の試合で子供達はやってくれました。

 

f:id:amiesfc:20230313100256j:image


 そして最終3位トーナメントで優勝する事が出来ました。有終の美ですね。2日間通じてみんなの良い所が出せた素晴らしい大会だったと思います。

 


 行きも渋滞、帰りも渋滞に巻き込まれて子供達も大変だったと思いますがご参加頂いた保護者の方もご協力ありがとうございました。アミーズ は多くの暖かいご家族の方に支えられていると感謝しております。

 

f:id:amiesfc:20230313100246j:image

 

 そんな6年生も残りわずかですがまだ2つの大会とライバルとのTMと大忙しです。卒団式までのラストスパート、楽しく走り切りましょう。

 


 大会開催者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 


 

アキラ