【MR】【6年+α】2022/6/19 KUVERA CUP U11

 今日はKUVERA CUP U11に参加です。来週、再来週の県リーグのラスト2戦前の最終調整試合です。それにしても暑い。グラウンド内は更に蒸し暑く水分の減り方もハンパじゃないので本当に多めの水分補給出来るようご準備お願いします。

さあ試合結果です。

 

f:id:amiesfc:20220619190737j:image

 


練習試合 vs 白井FC

1-0(0-0,1-0)後4分あやか(さくらとのワンツー)

練習試合 vs芝山東FC

0-1(0-0,0-1)後6分相手

 


 初戦はボールポゼッション率高くゲームが出来ました。あやかは攻撃時に味方にして欲しいプレーを要求していましたね。素晴らしい声掛けです。

2戦目は逆に攻め急いでしまいボールを回せずに攻めあぐねている間に失点。

 

f:id:amiesfc:20220619190759j:image

 

第1試合 vs白井FC

1-3(0-2,1-1)前3,10分、後4分相手、後6分ゆき

第2試合 vs芝山東FC

1-0(1-0,0-0)前7分もなみ

第3試合 vs白井FC

1-0(1-0,0-0)前1分もなみ(左足浮き球)

第4試合 vs芝山東FC

1-2(0-0,1-2)後2,7分相手、後9分りおな

 


 本番の試合になったら相手チームのプレスが早くなりました。1学年下とはいえ男子の本気を見ました。それに対して暑さでスタミナも奪われて安全にボールを受けれなくなってボールを奪われたり相手のプレッシャーによるパスミスで失点をしていました。サイドは上がりっぱなしではなくキチンと落ちないとビルドアップ出来ません。今後の反省点です。

ただそんな中でも攻撃時は果敢に両サイド、中央共に仕掛けられたのでチャンスもたくさん作りました。もっと点も取れたかな。

ここまで書いていると何か大会負けたのか?って感じですが…。

 


対戦した2チームとも良い強度でどこが優勝してもおかしくない大会でした。そんな大会をアミーズ は

 


〝優勝🎉〟

 


出来ました。

勝ちにこだわって2勝出来たのが優勝につながりました。私も最後の試合を勝たなければ優勝出来ないと勘違いしていたので準優勝のつもりでカメラを構えていたら何と優勝でした。

 


 反省点が多い大会での優勝。楽に勝てる試合での優勝より非常に価値があると思います。その厳しい戦いでありながらの子供達が勝ち取った勝利です。この勝利を次の試合につなげられるようにしていきましょう。

 

それにしても優勝してみんな満面の笑みの良い写真です。

 


 対戦して頂いたチームの皆さま、また審判、応援に来て頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 

f:id:amiesfc:20220619190820j:image

 

アキラ