【MR】20220911_10ぽぽリーグ第4節&TM

 

10ぽぽリーグと合わせて、柏LFCさんからのお誘いで、中原fcさんも加えたTM開催で3-5年生で遠征してきました。

グラウンドを1日利用できるのがすごいですね。お誘いいただきありがとうございました!たくさんゲームができてみんな楽しそうでした。


f:id:amiesfc:20220911225541j:image

ウォーミングアップのあとは10ぽぽリーグからスタートです。

夏休み中は、試合やグラウンド利用の問題で練習は限られた時間でしたが、各自トレーニングを頑張っていたと思うので、個人個人の積み上げはできていると思います。あとはそれを試合に生かせるかどうか。

 

さて結果です。

vs 柏LFC  3-0  勝ち

  7分  さら(Aひまり)

15分  さら

25分  ゆいな

 

これまでの土台の上に、チーム、個人で練習してきたことをさらに積み上げていきたい。

少し変化させた布陣のため、初めは慣れない時間帯もありましたが、選手全員が闘ってくれました。グッドゲームでした。

2点目はサイドバックのフリーランをおとりに使ったドリブルシュート。これは前回からの積み上げです。前半は左サイドで押し込む時間帯が多かった。

チーム全体として、徐々につなげるようになってきています。ただ、つなぐだけにならないようにゴールに向かえるパスを入れたい。その1つの方法として、速いサイドチェンジや縦パスで数的優位を作って崩したい。今練習していることです。まだサイドには使えていないスペースがたくさんあります。

次に向けてまた少しずつコンビネーションをあげていきましょう。

 

柏LFC、中原FC3年生 TM

 

vs 中原FC  0-0

vs 柏LFC    2-0  かのん、さと

vs 中原FC  1-0  こんち

vs 柏LFC    2-2  もも、もも

vs 中原FC  0-6?

 

午後から10ぽぽとチーム構成が変わり、3-4年生半々ぐらいに。

途中ほとんど3年生チームも試してみましたがとても新鮮でした。個別には経験はしてる分、迷子にはならないですね。攻撃の型はまだ少ないけど、これからこれから。

印象的なのは、トップ下かのんから右サイドに斜めのスルーパスからドリブルで持ち込んだこんちが決めたゴール。スペースを使った良い攻撃でした。

 

最後は強いチームに圧倒されました。

気持ちが引いて硬くなってしまったことによる判断ミス、失点が多かった。

相手が強いときに普段ごまかせているところがよくわかるので、これもいい機会です。

単純に詰めるときにダッシュしているか、サイドのサポートの高さは適切か、もらったあとの選択肢を持っているか。などなど

 

今回積み上げられたことを次出せるように練習頑張るぞ。

応援に来ていただいた皆さん、1日暑い中ありがとうございました。

 

DZ