【MR】【6年】2022/9/17 2ndU-12リーグ第3節

 台風が近づいて来ているのでどうなるかと思っていましたがびっくりするくらい天気も良く暑い。

松戸千駄堀で大一番の県リーグ第3節を迎えます。熱い戦いを期待したいですね。

会場入口から奥の場所にいつも通り荷物を運ぼうと思っていたら、今回は手前のグラウンドで試合でした。そういえばこの会場であんまりこっちのグラウンドでやった記憶がないなと。グラウンドはどこでもやる事やるだけですが。

 


 

第1試合 vs 千葉中央FC

2-7(1-3,1-4)

前3,10,19分相手、前20分りおな(Aあやか)、後2,3,7分相手、後13分りおな(PK)、後13分相手

 


 千葉県王者千葉中央FCさんとの対戦で今、自分達の出来る事を出し切ろうと子供達を送り出しましたが完敗でした。ちょっと寄せが甘いとミドルシュートは打たれますし、逆に寄せが早いのでこちらが上手くボールを回せないしミスも多くなる。やらなければならない事をやられてしまいました。グラウンド状態が良くないのでチームの持ち味を出せなかったのもありますが条件は相手もチームも同じです。パワーサッカーの前に力負けです。

 


 その中でもチャンスは何度か作れていました。その少ないチャンスをモノにするスキル、場面場面でのチームとして勝つ為の判断力。それをさらに磨かないとなかなから勝てませんね。ここ最近は男子チームとも試合をやったりしていましたが、女子チームとの対戦でコテンパにやられたのは久しぶりです。

 


 でもここからどう成長していくかがとても大切です。この試合の後、子供達でミーティングをして貰いました。まとめで出して貰った事は次の試合で全てやろうと第2試合を行いました。

 

 

 

第2試合 vs FC習志野JSSアカデミー

4-1(1-1,3-0)

前1分もなみ(Aりおな)、20分相手、後1分あやか(Aりおな)、3分あやか、6分りおな

 


 千葉中央戦の敗戦を引きずらなければいいなと思っていましたが、そんな心配を吹き飛ばすようなもなみが先制ゴール。いつも立ち上がりが悪いですが珍しく先制。その後チャンスは作るものの追加点を奪えないでいると前半アディショナルタイムに押し込まれ失点。ゴール前はセーフティにやらないといけないので思い切り蹴り出す勇気も大事です。

 


 後半も開始早々にあやかがゴール。いつも先制逃げ切りをして貰えるとコーチも安心してゲームを見れるのでみんな宜しく頼むぜ。

その後もあやかのミドルシュート、りおなのインターセプトからのゴールと追加点を入れて勝利する事が出来ました。千葉中央戦の負けをずるずる引きずらないのもみんなの成長ですね。

 


 2試合目ですが習志野戦の方が動けていましたね。そう考えるとやはり千葉中央戦はメンタル的な所で飲み込まれたのもあるのかなと感じました。

 


 第3節が終わり4勝1敗1分、後期リーグから1部に昇格したチームですが成績は上々です。

ですが、王者との違いを見せつけられました。まだまだ成長途中のアミーズ 22。次はもっと成長して…

と言いたい所ですが1日おいてまた明日第4節千葉中央戦があります。

まずは自分達の力を出し切る所からいきましょう。

 

f:id:amiesfc:20220918080144j:image


 大会開催者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 


【第3節 星取表】

https://docs.google.com/file/d/1pkwrGW3-g4sh9hrlKYWWbR0gU8ZEDl1E/edit?usp=docslist_api&filetype=msexcel

 

 

 

 

アキラ