【MR】【6年】2022/10/8 2ndU-12リーグ第6節

 めっきり寒くなり秋を通り越して冬か?くらいの勢いですが、今日県リーグ2nd第6節が我孫子のゆうゆう広場で行われました。残り1試合が消化出来ない為、本日が後期リーグ最終戦となります。その最終戦に千葉県王者千葉中央FCさんと対戦です。前回から成長の跡を残せるよう頑張れたかな。

 


第1試合 vs 千葉中央FC

0-4〔0-1,0-3〕

前10分、後1,8,15分相手

 


 いつもとシステムを変えやや守備よりの布陣で臨みました。

今日は主力6年3人プラス急遽1人ケガで計4人欠き非常に苦しい台所事情でしたが前回との対戦で出来なかった事をもう一度やり切ろうという事で戦いました。序盤から押し込まれる展開でしたがしつこくしつこく守備しながら何とか耐えていましたが前半10分、寄せきれずに失点してしまいました。先に触ろうとKaコーチの指示にみんな頑張っていましたが後半はスタミナ切れして次第に甘くなってしまいました。サッカーの技術レベルを上げるのも大切な事ですが、試合を通じて走り切れるスタミナ作りも同様に養わないといけないですね。

 


第2試合 vs FC習志野JSSアカデミーTM〔10分3本〕

0-1  4分相手

0-0

0-1  8分相手

 


 TMでしたが1試合目の千葉中央戦で走りまくったので5年生はともかく6年生もスタミナ切れで試合になりませんでした。疲弊しているアミーズ に対し、習志野は元気いっぱいで明るく楽しそうでした。今日は人数ギリギリでそんな戦いしか出来なくて子供達には申し訳なかったです。

 

 アミーズ の県リーグ1部後期日程は終了です。6勝2敗1分〔1試合未消化〕勝ち点19で2位でフィニッシュです。前期リーグ2部スタートからの1部リーグ2位の結果は立派です。子供達が掲げていた1部リーグ昇格して3位以上という目標はクリア出来ました。楽な試合はありませんでしたが、子供達は課題をクリアしながら毎試合毎試合たくましく成長し戦えるチームになって来ました。まだまだ成長途中というのもgoodですね。

 


 10/23から始まる選手権に向け良い戦いが出来るよう最終調整していきたいと思います。

 


 大会開催者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

アキラ