【トレリポ】【1-2年生】2022/10/15

 

12月のオカムラホーム杯にエントリーしました。
例年、特に1年生は男子相手に大量失点を喫して苦い思いをしているので、
参加は迷いました。

 

ただ出るからには、大量失点で涙を流して「よく頑張ったね〜」だけで終わって帰ってきたくない。

本気で勝負して、1試合ぐらい勝利して、本当のサッカーの楽しさを知ってもらいたい。

 

 

というわけで、今日から2ヶ月、厳しくトレーニングしていくことにしました。

 


今日の課題は、「全力」!!

近い人が全力でボールを追いかける。
全力で走る。
全力でコースをふさいでシュートを打たせない。
全力で集中して練習する。

 

子供たちには今日の練習で繰り返し言いました。

 

3vs3ミニゲームでは、所々に気合の入ったプレーが見れました。
いつもは年長ミナミの勢いに負けがちな1年生も、今日は負けてませんでした。
これを継続してやってもらいたいです。

 


技術力をとことん高めて、それを試合で発揮するために心と体も鍛える。


心技体、どれが欠けてもダメです。

 

2022年もあと2ヶ月、全力で駆け抜けましょう!

 

 

ウッチー