【MR】【6年】2022/10/16 Kaishin, Sugiku SC TM

 今日は光が丘公園でFC KAISHINさんとSugiku SCさんと練習試合の為チョイと遠征です。ちょっと狭めのコートですが公園の中にサッカーコートがある環境が良いですね。気候も良く雰囲気も良く緩やかな感じのする素敵な公園でした。

 


 Sugiku SCさんが4年生中心という事もあり6年生はFC KAISHINさんと6人制で15分×4本試合をこなしました。

 


第1試合 0-2

第2試合 1-1 さな(Aゆき)

第3試合 0-2

第4試合 0-2

 


 3敗1分でした。完敗です。

狭いコートですがスペースにパスを出し過ぎてパスが繋がらず、球際も寄せきれてない…

それに対してKAISHINさんはスペースに走りパスを繋ぎ、ボールに対する寄せも早く良いサッカーをしていました。

6人制だから動き方が分からないというのは負けた理由にはなりません。パスミス、トラップミスも多く基本的な問題です。

負けるにしても内容が悪かったですね。

 


 1番の問題は気持ちが戦闘モードに入っていない事です。今日は終始元気が無かったですね。途中、覇気がないので円陣やるか?と聞いたらそれはイヤだと。

いつもは自分達から円陣やっちゃダメですか?と聞いて来るのに…。

 


 今日は公園の緩やかな雰囲気に飲まれちゃったかな。そんな日もあるかと思いながら来週からの選手権は切り替えて戦闘モード全開でいきますよ。

 


 そんな試合でも今日唯一のゴールシーンはゆきのインターセプトからのパスをさながダイレクトシュート。これはお見事でした。

インターセプト

・ダイレクトシュート

良いキーワードのプレーでしたね。

来週はガンガンやりましょう。

 

 今日も個人課題を与えて試合に臨みました。

 

f:id:amiesfc:20221017060430j:image

 

達成出来た子は2人いました👏

出来なかった子も3回のうち1回や2回は出来た子もいました。達成出来る事は素晴らしいですが意識する事が大切なのでミッションがある時はチャレンジしていきましょう。

 

 

f:id:amiesfc:20221017060248j:image

 

 対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

アキラ