【MR】【6年生】ガールズエイトU-12 2023/3/11

 今日はガールズエイトの参加の為、御殿場までやってきました。随分暖かく良い天気で富士山もキレイでサッカーをやるには最高のコンディションです。6年生全員が集まるのは最後の大会で最後の舞台は整いました。集大成の大会といきたいものです。

 

f:id:amiesfc:20230312040910j:image


第1試合 vs 宮原サッカーガールズ

0-1(0-0,0-1)

後2分相手

 


 昨年のガールズエイトでも対戦した宮原さんとの試合です。一進一退の攻防の中、アミーズ は攻め急いでしまいフィニッシュが雑になりゴールまで遠かったです。逆に後半、コーナーからの見事なヘディングシュートを決められてしまい1点を追う展開。必死に反撃を試みますがあと1歩の所でゴールに届かず。この1試合、勝ててたら今後の試合が変わっていたかなという非常に悔しい1敗でした。

 


第2試合 vs FC厚木ガールズ

2-3(0-2,2-1)

前3分、13分、後0分相手

後1分もなみ、後6分あやか

 


 この力に勝る相手チームの攻撃を何とか凌ぐ展開。寄せも早くこちらの思う通りにサッカーをさせて貰えません。前半あっという間に2失点。それでも後半、もなみがボール奪取からのゴール、ゴールハンターあやかも落ち着いて追撃の2点目、同点ゴール目指して怒涛のの攻撃を仕掛けますが無念の惜敗。

 


第3試合 vs青梅新町ショコラ

0-3(0-2,0-1)

前2,8分、後1分相手

 


 今年度1勝1敗で3回目の対戦。来週の大会でも初戦で当たります。何とか勝ち越したい所でしたが、こちらがケガ人が出た影響もありますが完敗です。

 


 集大成であったガールズエイトの初日に3連敗。ケガ人続出など波に乗れない理由はありますが、強いチームは確実に勝ち上がっていますから言い訳にはならないです。

ただ何とか明日は3位トーナメントに参戦出来るようになりました。もなみ、あやかの得点が効いてるのと何点となくゴールを守って失点を防いでくれたGKゆうかに感謝です。

そして今年度1勝1敗1分とまさにがぶり四つの柏さんと対戦です。御殿場まで来てまさかの千葉勢との戦いですが何とか勝ちたいですね。

 

f:id:amiesfc:20230312042233j:image


 今大会にも多くの保護者の方にお手伝いにご参加頂いております。ありがとうございます。6年生全員揃う最後の大会を最後まで見届け応援して頂きたいと思います。

 

f:id:amiesfc:20230312040929j:image

 

 大会開催者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ありがとうございました。ガールズエイト最終日、子供達にとって思い出に残る良い戦いをしたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 


 

アキラ