【トレリポ】【1-3年生】2022/11/13

早朝ジェフスタ練、今日は1-3年合同でした。


朝早くから参加してくれた子達は、お疲れ様でした。
朝日も眩しかったですが、子供たちのキラキラした笑顔も眩しかったです(`⊙ω⊙´)カッ!!

 

こうして同じ時間を共有することで絆を深めて、いつかこの仲間たちと大きな舞台で勝利を勝ち取ることができたら最高ですね。
サッカーだけでなく、人間関係もアミーズ生活で育んでもらいたいです。

 


今日のメニュー

 

◾️シチュエーションに応じた1vs1
軸足は前なのか後ろなのか、ボールはどこに置くのか、シンプルにかわす場面なのか細かいタッチで相手の動きを待つ場面なのか、試合を想定しながらやりました。
ミニゲームで試してみよう!と言いましたが、実際に試せた子は何人いるかな?
たくさんチャレンジして、たくさん失敗しましょう。


◾️シュートブロック
身体を投げ出してシュートを防げるか。
せっかくの人工芝なので、スライディング気味に滑ってブロックする感覚を身に付けて欲しかった…けどまだ初めてなので難しかったですね。次回ジェフスタ練ではスライディングの練習しようかな。

 


最後に3年生に今日の練習の感想を聞いたところ、

「1-2年生が上手になっててビックリした〜❗️」

とのこと。
いや〜嬉しいお言葉。


我が子と一緒で、いつも近くで見てると気付かないけど、ゆっくり確実に成長してるんですね。


コーチもトレーニング中は我が子に教える感覚で、つい大きな声出しちゃってます。

ガミガミうるさい親父かもだけど、みんなついてきてね。

 

 


ウッチー