【トレリポ】【1-2年生】2022/11/19

今日は体力測定。

 

1、2年の成長ぶりを見てみましょう。

 

 

半年ぐらいではあまり成長しないテストもありますが、目に見えて成長しているのは・・・

プレースキック
 しっかり蹴れるようになってきてます。やっぱり蹴れば蹴るほど上達するんですね。
 家でも公園でも、とにかくたくさん蹴りましょう!

 

コーンドリブル
 特に1年は成長してます。
 しっかりボールタッチやドリブル練習してる成果がバッチリ出てますね!
 自宅トレ続けていきましょう!


YoYoテスト
 とにかく走らせるトレーニングを毎週していることもあり、鍛えられてますね。
 これからもたくさん走ってもらいます!

 


今日やった測定メニューのみたいに、サッカーには走る、跳ねる、方向を変える、止まる…いろんな身体の動きがあって、全部大切。

もちろんボールを止める蹴る運ぶ、突破するなどのボールコントロール技術も大切。

認知判断といった考える力も大切。
それに加えてチーム戦術などの他者との関わり方も大切。

 

どれもこれも高めたい!・・・けど時間は限られてる。どうしよう。

 

 

ただ、見えにくいけど、効果は確実に出てます。
できることから着実に。

 

 

ウッチー