【トレリポ】【5-6年生】2022/12/10

 昨日のトレリポ書き忘れてました。

昨日は体力測定デーでした。

 

【練習メニュー】

ブラ体→コーディネーション(ここまで全体)→体力測定→ゲーム

 

 

体力測定種目は

 30m走、ボール投げ、プレースキック(左右)、3段跳び、反復横跳び、コーンドリブル、YOYOテスト

みんな、ミス以外は1年前よりぽぽ伸びていましたね。結構倍以上記録更新している子も多数いました。この時期はビックリするくらい伸びます。ゴールデンエイジと呼ばれる時間はあと少し。日々の努力は必ず報われます。

 

 今年度自主練課題のアジリティなんかもこの体力測定の記録アップに生きて来ているのかなと思っています。

自主練課題といえば冬休みの課題として3種類のリフティングをお題にしています。

みんな、体力測定の合間にもリフティング練習していましたね。少しずつ基礎を更に上げて成長していきましょう。

 

 最後は7人制で大ゲーム。ゴールが復活して大ゲームの出来るのはやっぱりいいですね。

 

 

アキラ