【トレリポ】【1-2年生】2022/5/15

今日は体力測定を実施しました。
Kaコーチの話にもありましたが、過去の自分と比べて勝っているか?少しでも成長しているか?が大事です。

何もしなければ成長は無いです。
「今」の積み上げが明日の自分を作っていきます。
これからも頑張っていきましょう!

 

【2年生】
オフェンス時
ゴールが空いたら遠目からでも狙う
コーナーキックはスペースへのパスに走り込む

 

ディフェンス時
マークを見失わずに最後までついていく
チャレンジ&カバー

 

を意識してもらいました。
みんな教えたことがすぐにできるようになっていくので、教えがいがあります!
6月には大会参加も予定してるので、優勝目指して頑張ろう!

 

 

【1年生】
1年生でも周りを見てパスを出せる、パスがもらえるところに動き出す、と言った動きができている子もいます。
いいオフザボールからのナイスゴールが何点もありました!

 

あとは止める蹴る運ぶをしっかり練習してレベルアップしましょう。

 

止める蹴る運ぶの基礎はやはりボールタッチから。
色んな足と身体の動きを覚えましょう。

 

1年生もみんな、アミチャレ始めてくれてます。
他の人と自分の動きのどこが違うのかなどを「動画で客観的に見る」ことも大切なので、ぜひインスタで他のチームメイトもフォローしてみてください!

 

 

ウッチー