【MR】【5-6年生】2022/12/17 クラベリーナ練習試合

 今日は桜ヶ丘近隣公園で1〜6年まで全学年でFCクラベリーナさんとTMです。全学年同会場同時間で練習試合なんてなかなか経験出来ません。クラベリーナさんとは今年からお付き合いさせて頂いたチームですが数多くの試合にお誘い頂きありがとうございます。アミーズ はどこにでも試合に行きますのでこれからも宜しくです。そしてチームとしてはこれが年内最後の対外試合となります。

 


今日は15分1本を5-6年チーム、4,5年チームと順に回していきました。

 

第1試合

0-0

第2試合

0-3

2,5,12分相手

第3試合

0-0

第4試合

0-0

第5試合(10分)

0-1

0分相手

PK戦 5-6

 


 今日は5,6年9人で参加しました。

結果は0勝2敗3分でした。しかもノーゴール、4失点、結果は良くありませんが内容は先週の浦安戦より収穫がたくさんありました。

寒かったのもあり1〜2試合目は動きがイマイチでしたが試合をこなす度に良いプレーが増えていきます。

中央の守備の徹底とサイドの仕掛けをたくさんチャレンジ出来ました。成功もあれば当然失敗もあります。そしてチャレンジ出来ないまでも意識しているのが分かったので、これを今後も継続していきたいですね。

悪い所を挙げるとパスミスからの失点もありました。本人は下を向いていましたがミスは仕方ありません。それより次は良いプレーをして取り戻すくらいの気持ちで切り替えてやっていきましょう。  

 f:id:amiesfc:20221218032857j:image


 今日特に良いプレーをした3人です。

ゆき:スピードに乗ったキレのあるドリブルでチームを勢いづけました。緩急の付け方も上手になって相手陣地をエグっていました。積極的なインターセプト、オーバーラップも素晴らしかったですね。ケガにだけは気をつけよう。

 

まつり:今、アミーズ がやろうとしているサッカーを1番理解しています。中盤ではアンカーとしてポジショニングも良くサイドバックでは中央に入って来て、コーチがここのスペースに出してくれ!と思ってた所にドンピシャで出したナナメの長いスルーパスは秀逸でした。

 

さくら:トップからのファーストプレスを幾度となく掛けていました。今日課題にしたポストプレーからのパスの強さも良かったですね。PK戦でも力強いシュートを打ててました。ゲーム中に自分がシュートに絡む意識を高めるともっと良いです。コーナーからのヘディングシュート、これはコーチの勝手な願いです。(笑)

 


 チームがやろうとしている事は少しずつですが身について来ています。あとはゴール、これが欲しいですね。今日も何度もゴールチャンスはありましたが相手の好守備もあり打破出来ませんでした。少ないチャンスを確実に決めるようにしていきましょう。

 


 FCクラベリーナの皆様、対戦して頂きありがとうございました。今日は完敗でした。次は負けないように頑張ります。

遠方まで足を運んでご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 


 

アキラ