【トレリポ】【3-4年生】2022/12/25

今年最後のトレーニングは、今日の参加者の中で総合力では近い2人同士ペアになり、8種目で勝敗を競いました。

蹴り納めのレクリエーション的な感じですが、ライバル対決なので負けられません。

 

①連続5m間ダッシュ(40秒)
スラロームドリブル競争
③ジグザグドリブル競争
④パス&ワンタッチトラップ対決(7m、10分)
⑤リフティング(3分間最高記録)
⑥1対1(各10本2ゲート突破)
イングランド式シュート(各5本)
ミニゲーム4対4✖️2組(勝チームvs負チーム)

 

笑顔の勝者(ちびっこ多し)
f:id:amiesfc:20221225124656j:image

惜しくも敗れたみんな(なんかこっちの方が強そう?)
f:id:amiesfc:20221225124709j:image

 

得意な種目を取り合ったシーソーゲームも大差がついたところもありました。

今日の対決は偶然の要素は少ないかなと思うので、基礎力を表した結果だと思います。ゲームになればまた別ですが、今日のミニゲームはどちらも勝者チームが勢いにのり勝利をおさめました。

次はこのチームで8人制やってみようかな。

 

思わぬ大敗を喫してシリアスな表情の子、結果を忘れてしまっている子(オイ)、勝って浮かれている子など色々ですが、悔しいと思った子はきっと伸びるでしょう。

 

来年初めから、3年生はフットサル大会と招待試合が、4年生は新人交流試合や外部大会、10ぽぽ残り試合が予定されています。

3月にはガールズエイトも!

 

年末年始は、普段より時間があると思うので、リフレッシュしながらも1日1回身体を動かしてコンディション、スキル向上に取り組んでキレある状態で年明け会いましょう。

 

今年もたくさんお世話になりました。

それでは良いお年を!

 

 

DZ