【トレリポ】【3-4年生】2023/08/27


W杯アミトトの結果はどうでしたか?
予選で日本に大敗したスペインがチームを立て直して優勝しました。
短期決戦なので、実力があっても勢いに乗らないと優勝は難しいと思うのですが、敗戦がチームの結束を高めた珍しいケースでしたね。
なでしこは結果で日本全体にインパクトを残すところまでいけなかったのは残念でしたが、インタビューで言っていた女子サッカーの未来のために結果にこだわって戦っていた姿は格好よかった。

 


ボールフィーリング
ドリブルトライアル
アジリティゲーム対決
1対1(背負う、サイド)
ミニゲーム
大ゲーム

 


当面はトレーニングの重点を、アジリティ、運ぶ、突破、ボールを奪われない個人スキルアップに置いてやっていこうと考えています。
5年生からはグループ戦術などにも時間を使っていきたいので、4年生はアミーズの練習で個人スキルに多くの時間を使えるのはこの半年になります。
3年生はそれに加えて基礎的なボールコントロールのところだったり、チームの一体感を高めていきたいです。

 

9月から対外試合を再開します。
まずは来週のガールズミニサッカーで優勝を目指して!

 


DZ