【MR】【5年生】U-11ガールズサッカー大会 2023/01/09

2連戦の2日目。今日はちはら台グラウンドで8人制のガールズ大会。

来年度のリーグ戦の対戦相手も含めて、現在の立ち位置が確認できる大会、

同じカテゴリ出場の4年生から3人助っ人をいただいて臨みました🙇

 

 

結果。

 

第1試合 ソルトバーンズ  ●0-2(前半0-1)

 点が取れそうで取れない、なんでだろうと思ってる間に、スコスコっと前後半に1点ずつやられました。ソルトバーンズさんは、下学年ながら他の強豪相手にも粘り強く戦われてました。

 

第2試合 浦安A ● 0-2(前半0-0)

 トレマでもいつもお世話になっているお相手。いつもの相手キーマンを意識して試合に入りました。相手のトップをさな・みくコンビで押さえ込み、前半はがんばれました。後半も力尽きて2失点。

相手FWと交錯して痛んだGKみあでしたが、持ち前の闘志で最後まで戦ってくれました。感謝。

 

 

第3試合 柏LFC ● 1-4(前半1-1、得点わか)

 2試合目の形が安定していたので、ここから今日はあまりメンバーも変えず。

開始早々に失点しましたが、その後は粘り強く守り続けました。

 

前半終了間際、さっきーが前線で3人引き連れて粘り、さくらからの落としを左サイドでドフリーわかなのダイレクトミドルで同点。

後半は、スーパーな相手の突破に何人も抜かれて3失点。

 

 

第4試合 市川 ●0-1(前半0-0)

 相手は小柄ながらスピードのある弾丸ドリブラーが多数いるイメージ。うちのスピードあるDFメンバー(さな、みく、さっきー)に、抑えてもらうべく託しました。

結果的に事故の1点はありましたが、他はすべて守り切り、とっても集中した良い試合でした。スバラシイ。

 

 

決勝トーナメント 浦安B ◯5-0(前半0-1、得点わか2、なな2、さくら)

 なんとなくAチームリーグ出身として、最後は負けられません。

 

この日5試合目で疲れも見えて、前半は何度か危ないシーンもありましたが、

ゴールラッシュを見せてくれました。

 

1点目:右からのさくら?の折り返しをわかながミドル。

2点目:わかとのワンツーからさくらが抜け出してドリブルシュートで2点目。

3点目:みあゴールキック→さっきー→さくらとつないで、最後ななはが豪快に右足を振り抜きました。

4点目:れなの前線キープからサイドに落とし、わかながこの日3点目のミドル。

5点目:れなが粘って転んでゲットしたやや遠いフリーキックを、ななはが直接ぶちこみました。

 

気持ちよく終われて最高。

 

ですが、照準は前の4試合の相手です。なんとか粘ってワンチャンをモノにするようにしたいです。

 

スコアを見ると、やはり後半に多い失点。つまりフィジカルの部分のほか、

基本的なトラップミス、パスミス、クリアミスで自分たちを苦しめてますので、

このあたり修正していきたいです。

 

いままであまりできなかったU-11の8人制を目一杯やれて、

選手たちもとっても満足感あったと思います。

 

大会運営の方、対戦チームの方、審判・送迎・応援ご協力いただいた方、ありがとうございました。

 

なか