【MR】【6年生】三里塚エアプレーンカップ 2023/04/23

噂には聞いていたエアプレーン杯。

 

空港の近く、グラウンドから飛行機バンバン見れると聞いてたので、

実はテンション高めでした。

 

しかし、轟音はするけど飛行機は見えない!
どーなってんだ!

 

そのまま、始球式からの試合開始です。

 

 

 

第1試合 vs市川FC A 1-1 (得点はる、アシストわか)

 

先制されるも何とか0-1で耐えながら、
後半、わかキックインから、裏に走ったはるに長めのパス。ダイレクトでゴールに突き刺しました。

 

第2試合 vs FC八千代 0-1 

 

みあの活躍もあり、最小失点。
決定的なチャンスもありましたが、なかなかゴールは割れずでした。


第3試合 vs 三里塚FC 3-0 (得点はる、わか、さな、アシストさくら)

 

2位を目指してのリーグ最終戦。気合いの3点。

1点目は、はるかがこぼれ球をダイレクトでこの日自身2点目のゴール。

低く抑えた強いシュートが打てるようになってきました。

2点目は、さくら落としからの、わかミドル、の定番パターン。

3点目は、さなが右サイドドリブル突破から振り抜きました。

 

しかし、他チームの結果により、残念ながら惜しくもリーグ3位。順位決定戦へ。

 


5,6位決定戦 vs木更津 1-0 (得点かりん)

 

復帰したかりんが、抜け出しから久々のゴール。
この一点を最後まで守り切りました。

 

得点には至らないものの、今日はさっきーも最終ラインからバンバンシュート打っててGoodでした。

 

トレマ vs GUD U-12 2-2  (得点みあ、アシストわか、O•G)

 

コーナーキックから、みあが走り込んでの強烈ダイレクトシュート。ミニゲームゴールキーパーの攻撃参加も重要!

 


ということで、
大会結果は、2勝1敗1分の5位。

 

別リーグで参加した5年生チームは2位ということで、

6年生としては悔しいとは思いますが、

優勝チームとも引き分けており、まずまずの結果ではないでしょうか。

 

ディフェンスも、センターが連れ出されたときもサイドがきちんとスライドしたり、

中央を開けないのはできてました。失点少なかったですね。

 

あとは、それぞれが自分からアクションを起こせるようになりたいです。

キックインを受けにいくとき、トップで裏に抜けるとき、味方のフォローに行く時、などなど。

もっとわかりやすい動きで、もっと大きな声で、

味方に意思を伝えられるようになれると、もっと雰囲気も変わるはず。

 

 

優秀選手は、粘り強いディフェンスと2得点の、はるさんでした。

 

そういえば、飛行機。

ルートが変わるのか、午後からバッチリ見えました!

 

 

大会ご準備いただいた運営の方々、審判や車出し等ご協力いただいた保護者の方々、

サポートありがとうございました。

 

なか

 

公式の結果

https://drive.google.com/file/d/1L3tQELorWoah85N0mrgQfEiD2Q73_tfk/view?usp=drivesdk