【MR】【5年生】稲毛区女子ミニサッカー大会

映えある第1回の稲毛区女子ミニサッカー大会にご招待いただきました。

途中、ジェフレディースさんによるクリニックなどもあり、盛りだくさんの半日。

お天気も最高でした。

 

5人または6人制でのミニサッカー。

ミニサッカーはしばらくやってなかったですが、やることは変わりません。

時間は10分1本で短くて、ぼーっとしてたらすぐ終わってしまうから、

最初から全力で!と送り出しました。

 

結果。

3引き分けで、得失点差は同点、得点数で2位にはなれませんでした。

でも試合自体はどれも僅差。いい緊張感でのぞめました!

 

vs稲毛ガールズ 0-0

 1人抜けてるドリブラーにみんなで対応。なんとか無失点に抑えましたが、アミーズのシュートは0でした。

 

vsCFC 0-0

 さくらをトップに攻撃的に行きました。

コツンコツンゴールポストに当たりましたね。。

ポストに当たれば2点ならば、10点くらい取ってたのではないかと。。

 

vs大木戸ガールズ 1-1

かりんが前で粘って落としての、わかのミドル炸裂。最近調子良いですね。

その後、なんとなく攻撃的になってしまったのか、中央がポッカリ空いたところで相手がスルスルっと入ってきて、ミドルでドカンとやられて同点。。。

 

選手たちも、勝てたなー。。という手応えがあった試合が多かった模様。

とっても悔しがってました。

 

久しぶりでしたが、ミニサッカーもいいですね。またやりましょう!

 

 

 

初回ということで色々大変だったのではないかと思いますが、

開催いただきありがとうございました。とってもいい経験になりました。

また来年ぜひ参加したいです。