【MR】【6年生】稲毛区女子ミニサッカー大会 2023/11/19

 

今日はミニサッカー。

 

8人制はあまり勝てませんが、前回ガールズミニで優勝したこともあり、

 

「わたしたちはきっとミニサッカー向きなのよ。」

 

と、謎の開き直り&ミニへの自信を深めてきている6年生。

 

さぁ、今日もその自信を深めることはできるか。

 

 

1試合目 vs CFC  △ 0-0

体も大きく、技術もある相手でしたが、

なんとか体を張って無失点。相手ゴール前へのスペースをうまく使えませんでした。

 

 

2試合目 vs 稲毛区ガールズ ◯  3-2

 (得点:さっきー、みあ(Aわか)、わか(Aさくら))

前半は、

さっきーの、相手の意表をつくパスのようなシュートのようなパスでの得点を皮切りに、

みあ得意のコーナーからダイレクトミドル、トップさくら落としからのわかミドル、

で終えての、前半3-0。

 

からの、後半は相手メンバーが大幅に変わって2点追い上げられました。

何度も危ないシーンがありましたが、みあ中心になんとか逃げ切って終了。

 

 

3試合目 vs 八千代ガールズ ◯ 1-0

(得点:かりん)

実力的には同程度、0-0かなと思っていましたが、

CBかりんがドリブルでスルスルッと攻め上がってそのまま決めちゃいました。

貴重な決勝点となり、重要な試合を取りました。

 

 

4試合目 vs 高洲ホッパーズ ◯ 10-1

(得点:さな4、わか2、さくら2、かりん2)

CFCさんと勝ち点で並ぶ可能性があったため、8点差以上をつけての勝利が必要でした。

 

とにかくシュートを打ちまくる、大味な内容になってしまいましたが、

自分たちがやるべきことは達成。

 

結果的には、無敗はアミーズだけになり、文句なしの単独優勝。

しかも今日はGKも含めて全員得点のおまけつき。

 

おめでとう!!

 

 

 

なお、今日の敢闘賞は、

いつもながら守備の貢献と、今日のアミーズ初ゴールを決めて波に乗せてくれたさっきーでした。

 

残り半年を切ってもまだまだサッカー成長中の6年生。

 

来週も、この勢いで取っちまいましょう。期待してます!

 

最後に、ビンゴ大会なども含めて、こどもたちが喜ぶ素敵な大会を主催いただいた稲毛区ガールズの運営の皆様、大変ありがとうございました。

とてもいい経験になりました。来年もぜひよろしくお願いします!

 

なか