【MR】【5年生】MACカップ(u-12)

もともと6年生で出場を予定していましたが、

琵琶湖遠征を考慮して5年生+助っ人での出場。

少し体の大きな相手もいましたが、健闘しました。

 

1試合目 vs白井FC 1-0 ◯

終始押し気味に進めましたが、なかなか得点に至らず。

ななはの突破からさくらが押し込んだ1点を守って勝利。

 

2試合目 vs CFC 1-2 ●

フィジカルで上回る相手で、守りの時間は多くなりましたが、

勝てなくはない、いい試合でした。

得点は、0-1の段階で、中央ななは突破から、左のわかへのスルーパス

相手に寄せられながらもダイレクトミドルで振り抜き、同点へ。

この日のベストシュートでした。

その後に、選手交代の間に勝ち越し点を奪われたのはコーチのミスです。

3試合目 vs磯辺 0-1 ●

わりと押し込んでいて、ディフェンスもがんばってる。

右への展開ができて、はるのシュートも何本かありました。でも一点が遠い遠い。

最後にポロンとやられて失点。。。

4試合目 vs幕西 0-4 ●

ここは少し力の差はありました。

ですが、前半0-3から後半0-1へと、粘りは見せてくれました。

 

結果は5チーム中の4位。

勝てそうな試合が2試合あっただけに、もう一段階気持ち乗せていきたいですね。

 

攻撃の形では、誰かが落としてダイレクトをもう少し増やしたい。

守りは、取られたら取り返す、を最後まで続けないと、

後ろの味方が大ピンチになります。まずはそこから。

 

 

初めてお伺いしましたが、ママ大会もあり、とてもいい雰囲気の大会。

チームMVPの景品が豪華。

大会運営いただいた幕西FCの方々、素晴らしい大会にお招きいただきましてありがとうございました。

 

なか