【MR】【6年生】2023/2/11 明海招待

今日は明海FCシーサイドシーガルスさんにお招き頂き明海招待に参加して来ました。昨日の雪が嘘のように本日は暖かく良い天気の中試合が出来ました。

 


 今日は6年生が県トレやら何やらで人数が少ない中、ネクストジェネレーションの5年生の爆発に期待したいですね。6人制10分ハーフ4試合行いました。あとお楽しみ企画でPK戦での対決もありました。

 

f:id:amiesfc:20230211190517j:image

f:id:amiesfc:20230211190541j:image


第1試合 vsマリーナFC

0-1(0-0,0-1)

後2分 相手

 


第2試合 vs南市川JFCそるとばーんず

0-1(0-1,0-0)

前10分 相手

 


第3試合 vs明海FCシーガルス

1-0(1-0,0-0)

前10分 はるか(Aさき)

 


第4試合 vs高洲ホッパーズ

1-0(0-0,1-0)

後2分 わかな(Aさくら)

 

f:id:amiesfc:20230211190743j:image


 2勝2敗勝ち点6で3位でした。

序盤、固さが見られ、なかなか良いペースで試合が出来ませんでした。ボールをキチンとつなぐ意識を高めたいところでしたが、最初の2試合の失点は気が抜けたちょっとしたスキを狙われてゴールを奪われてしまいました。

 


 ただ試合する度に調子の上がって来たアミーズ は3試合目にトップのゆあの落としをさきがセンターリング。それをはるかがダイレクトで見事に決めました。良い攻撃でした。

勝てばメダルかもという4試合目もスペースに走り込んださくらからのセンターリングをわかなが強烈なシュートで決勝点となるゴールを叩き込み勝利する事が出来ました。

 


得点した2点とも良いカタチでの攻撃でした。このような攻撃を常に再現するにはどうしたら良いかを自分達で話し合いをしてチーム力を高めていきたいですね。

 

 今日のMVPはさきとゆあが選ばれました。6年生が少ない中、守備に奮闘していましたが、体を張ったプレーは5年生にとってもお手本になったと思います。ぜひ来週のびわ湖でも活躍を期待したいです。

 

f:id:amiesfc:20230211190757j:image


 今年度もあと2ヶ月です。6年生にとっては思い出に残る良い試合を、5年生にとっては春につながる成長の足跡を残せるよう1試合1試合大切に戦って欲しいと思います。

 


 今大会開催して頂いた明海FCシーガルスの皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 


アキラ